Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 地図に関するもの  > 国/行政区で区分けした人口密度の世界地図(2012年)

国/行政区で区分けした人口密度の世界地図(2012年)

Population_density_map.jpg

 国、もしくは行政区ごとに人口密度を表した世界地図です。基本的には2012年のデータを使用していますが、一部のアフリカの地域のデータは古いとのことです。

 参照元はこちら。

 国別で分けられた人口密度マップは良く見ますが、行政区ごとで切り分けた世界地図は初めて見ました。日本がちょっと荒いですね。そこはご愛嬌と言う事で。

 また、以下は2003年のデータですが、人口密度の世界的分布をインタラクティブに拡大縮小することが出来ます。こちらも面白いです。クリックするとマップオブジェクトが起動します。

 参照元はこちらです。もう少し大きいマップで拡大縮小したい方はこちらからどうぞ。

 この記事のカテゴリは、地図に関するもの です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング