Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ギター  > 久しぶりにギターの話題でも

久しぶりにギターの話題でも

 AmazonでアコースティックギターのインストCDを注文しました。このCD、その辺のレコード屋ではどう探しても売ってなさそうだったので。週末には届く予定です。楽しみだな。

 YouTubeなどの動画で話題沸騰中の噂のアーチストです。カナダ人でかつ、フランス語的な名前なのでどうも日本語で表記しづらいですが、「エリック・モングレイン」って呼ぶのが今のところ正解みたいです。

 普通に弦を押さえてアコースティックギターを弾いている曲もあるのですが、一番の見せ所はギターをひざ上に置いてのタッピング奏法です。タッピングでハーモニクスを使いまくって、とてもギターとは思えないようなきれいな音色を奏でます。

 少し前にNHKでやっていた「ゴンチチの世界音楽遺産」という番組に出演している映像を見て、さらに惚れてしまいました。

 YouTubeで探せばいくらでも出てくるので、興味のある方は試しに聞いてみてくださいな。

 以上、とっくに旬は終わってると思われる話題でした。

 この記事のカテゴリは、ギター です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング