Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ  > 僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します

 告白します。

 僕は、妻が居る身でありながら未婚の女子ともう3年も付き合っています。もう別れる事なんて出来やしないのです。彼女とはそもそも結ばれる運命だったのですから。これはもう相思相愛なのです。

 彼女との出会いは、3年前のとある病院でした。僕が妻に呼ばれてその病棟へ訪れた時、彼女は滅菌された部屋で横たわっていました。彼女はその病院に入院していたのです。僕は一目見て結ばれる運命だったのだとわかりました。もちろん彼女の方も僕を見て「運命の人だ」と感じたに違いありません。それはそれは衝撃的な出会いでした。お互い惹かれあう様にして彼女の退院と同時に濃厚な付き合いが始まりました。

 彼女は、結婚についての話を極力しません。意識しているのか、「結婚」自体の概念が彼女には無いのか。もしかしたら彼女なりに気を使っているのかもしれません。とにかく天真爛漫で、たまに何を考えているかわからない時があります。そもそも、結婚はどうしても出来ないんです。法律上なぜかそうなってるみたいなんです。いっその事、籍を入れてしまえば、もう誰にも取られないのに。これは、許されざる恋愛なのかもしれません。

 ともかく3年間の生活を通して、彼女とは様々な経験をし、たくさんの思い出を作りました。一緒に泣いたり、笑ったり。時には僕を大いに困らせたり。寝る布団も一緒だし、当然お風呂も出来る限り一緒に入ってしまいます。昨日も車の中で濃厚な抱擁をしていちゃついてました。ふふふ。のろけてしまいました。すいません。

 しかし、幸せな生活は長くは続かないものです。ついに大変な事が起きてしまいました。

 さかのぼること一週間前、妻が入院したのを良いことに、僕は彼女を呼び寄せ、一緒の家で蜜月の時を過ごしていました。幸せな一週間でした。もうこんなチャンスは2度と訪れる事は無いかもしれません。

 そして今日、妻は退院したと同時に、若い男を引きつれて家に帰ってきたのです。

 「今日から、この男と暮らすからね」と妻が言い、僕の話に全く耳を貸しません。これには困りました。

 早急に連れてきた若い男との話し合いを持つ必要がある、と思うのですが、今日突然やってきたその男は、あまり喋りが上手ではなく、話し合いに参加してくれません。しかも話している間にすぐ泣き始めてしまいます。そして、泣きながら妻にすがり付きます。これでは、どう折り合いをつければよいのかわかりません。

 ろくに話し合いもできないまま、とりあえず、明日から妻とは家庭内別居をする事になりました。僕は彼女と一緒の布団で同じ部屋に。妻は若い男と別の部屋に寝泊りすると言います。同じ家の中ですが、別の部屋で過ごすことになりそうです。異常事態とは思いますが、これはこれで幸せなことなのかもしれません。

 明日からは奇妙な四角関係が始まります。

 ...という、2人目の子供である、長男が生まれた時の出来事。

(終わり)

 長男が生まれたタイミングで昔書いた、なんちゃってショートショートをこっそりUPします。(2018年10月15日、加筆して再投稿)

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング