Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 音楽  > 簡単ですぐ使えるJavaScriptベースのドラムマシーン『JS-909』

簡単ですぐ使えるJavaScriptベースのドラムマシーン『JS-909』

JS-909

 ギターの練習なんかで、ちょっとしたリズムを発生させたいけど、単なるメトロノームだけだと物足りないと思う時、これが便利です。

≫ JS-909

 簡易なお遊び的ドラムマシーンです。JavaScriptだけで動いています。ですので、とても軽量です。

 使い方なんかは触って見ればすぐ分かります。1小節分が画面に表現されているので、鳴らしたいパーカッションのボタンをぽちぽち押して、再生するだけです。

 僕はドラムスのことは全く知らないのですけど、適当にボタンぽちぽち押したらそれっぽいリズムが作れました。なんだか楽しいです。

 JavaScriptと言うことなので、ソースを手繰ってみたのですが、本当にJavaScriptオンリーです。音とリズムを変えてみたいので、時間が有ったらちょっと改造してみようかしら。

 この記事のカテゴリは、音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング