Twitter icon  Tumblr icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 雑記  > 「電卓博物館」に萌えてしまいました

「電卓博物館」に萌えてしまいました

ゲーム電卓

 すばらしい博物館と思いました。一度行って見たいです。

 貼り付けた画像の電卓は、1982年に発売されたCasioのゲーム付き電卓MG-888ですが、これ、僕持ってた気がするんです。そう思って、検索してみてみましたが、間違いなく持ってました。見れば見るほど懐かしいです。

≫ 電卓博物館

関連記事
≫ Game calculator - 電卓博物館
≫ MG-888

 この機種の前に発売されたMG-880も持っていた気がするんですが・・・。こっちは確実に持っていたという自信はないです。でも、確かにこのゲームやってた。

≫ MG-880

 同じ系統の物としては、ゲームウォッチがあるのですが、ゲームウォッチの発売は、1980年です。ですので、ゲームウォッチと微妙に被っていたのですが、当時、ベーマガを読むようなマイコン嗜好の子供はゲームウォッチも勿論やりますが、それだけでは満足できず、このような電卓にも手を出していました。

 また、その発展系として、ポケットコンピューターなども買ったりしていたものです。

≫ Pocket computer - 電卓博物館

 この姿、形等々、涙が出るほど懐かしいです。

 この他にも昔を懐かしむ事が出来る画像がたくさんあります。この枠では書ききれませんので興味がある方は直接見てください。お勧めです。

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング