Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ  > 「ザ・サード・ワールド・ウォー」と言う、ものすごいゲームソフト発見

「ザ・サード・ワールド・ウォー」と言う、ものすごいゲームソフト発見

the_third_world_war.jpg

 昔懐かしいメガCD用ソフトとして、こんなゲームが発売されていたとは!欲しくなってしまいました。

 ソフトのパッケージには、ビル・クリントンに「似た」男と、サダム・フセインに「似た」男が握手を交わしています。パッケージの見た目だけでもものすごいインパクトです。

 ちょっと調べてみましたら、Wikipediaに概要が書いてありました。

 » ザ・サード ワールド ウォー - Wikipedia

プレイヤーは世界の16ヵ国から自国を選択、軍事・経済・外交・内政をこなし、軍事的あるいは経済的支配エリアを拡げ規定の勝利条件を目指す。

 昔ならともかく、今では不謹慎すぎてこんなゲームは、メーカーから出せません。

 「巡航ミサイルや核爆撃、攻撃衛星等で都市攻撃も可能」、「またテロ支援や革命支援も可能」らしいです。なんという斬新な内容のゲーム。

 さらに詳しい内容は、ゲーム内容も交えて、下記に書いてあります。TOPページは閉鎖されているので、もしかしたらそのうちに、消えてしまうかもしれません。

 » ザ・サード ワールド ウォーの解説

 プレイ中の動画も発見しました。

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング