Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳  > Woodpecker : 誰も知らない誕生日

Woodpecker : 誰も知らない誕生日

xkcd.png

woodpecker(キツツキ)

woodpecker.png

©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

男: A woodpecker!
 (キツツキだ!)

女: Yup.
 (そうね。)

男: He hatched about this time last year.
 (このキツツキは、去年の今くらいに孵化したんだよ。)
...Woodpecker?
 (キツツキ?)
It's your birthday!
 (君の誕生日だよ!)
Did you know?
 (知ってるのかい?)
Did... Did nobody tell you?
 (ねぇ・・・誰か、教えてくれたかい?)

img-alt: If you don't have an extension cord I can get that too. Because we're friends! Right?
 (君が延長コードを持っていないなら、それさえも、僕が用意してあげられるよ。だって僕らは友達だから!そうだろ?)

補足

 とりあえず可愛いのだけど、もしかして「キツツキ」は何かの比喩だろうか?Twitterかな?

 ところで、どうやら白いベレー帽は良心の男らしい。そこを前提に読んでいくと、内容が少し分かりやすかも。

 逆に黒いハットは腹黒い心の男。

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング