古紙を全自動でトイレットペーパーに作り変えるマシンが海外ブログで話題に
日本製の「古紙を全自動でトイレットペーパーに作り変えるマシン」が海外ブログで話題になってましたので紹介します。
スポンサーリンク
参照元はこちらです。
- White Goat: Weird machine turns office paper into toilet paper | DVICE
http://dvice.com/archives/2010/01/white-goat-weir.php
この記事では、「錬金術」だとか、「エイプリールフールの冗談」みたいなどと書かれています。
まぁ、日本の製品なので、直接製品の情報を見たほうが早いと思います。この製品へのリンクはこちらです。
『安心・安全・健康』を柱に、環境問題に関わる多様な対策に対し真剣にお手伝いさせていただきます
下記の動画は展示会で発表した際の模様です。余談ですが、この日本語版の動画より、英語に翻訳されたバージョンの閲覧数がはるかに多いです。
「我が社では、ヤギは飼えない。しかしホワイトゴートは、置ける。」
だそうです。キャッチフレーズとネーミングはちょっとダサいかも・・・ですが、古紙からトイレットーペーパーを直接的に作り出すと言う発想、そしてそれを実際に実現してしまったこの機械は、本当に素晴らしいと思います。
価格は900万円ほど。生成物がトイレットペーパーなので、どう考えても採算に合わないとは思いますが、話題性は十分あります。
僕も今回、始めて知ったのですが、この機械の存在って、日本でもあまり知られて無いと思います。もう少し広められるべきです。
スポンサーリンク
この記事のカテゴリは、気になるもの
です。
記事が気に入ったら、Facebookの「いいね!」かTwitterのフォローで当ブログへの応援をお願いします。