Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ  > 海外で売られている微妙におかしい日本語のTシャツ19+1枚

海外で売られている微妙におかしい日本語のTシャツ19+1枚

funny_japanese_t_thirt_01.jpg

 乱暴直訳系。

 どうやら「I love NY」をとても素直にパクったTシャツらしいのだけど、文法がなんだか変。微笑んで着てる場合ではないと思う。

 というわけで、今回はこのような海外で売られる「微妙におかしな日本語」が書かれたTシャツを集めてみました。

 おかしな英語が書かれたTシャツというのは、日本にもありますが、基本的にはどっちも、それっぽい外国語さえ書かれていれば、なんとなくカッコよく見えてしまうと言う心理が前提にあるんだと思います。

 また、それを逆手にとって、微妙におかしいのは了承済みで、それ自体をネタにしているTシャツもあり、「天然」なのか、「ネタ」なのかを考えながら眺めると、なかなか面白いです。

 以下、厳選した妙な日本語Tシャツを掲載していきます。

funny_japanese_t_thirt_02.jpg

 まぁこれは、天然じゃなくて明らかにウケを狙っていると思いますが、買った人や外国人同士は、そこまで理解してないと思う。でも面白い。


funny_japanese_t_thirt_03.jpg

 各パーツは別に変じゃないんですが、全体的にみるとなんだかおかしい。

 少なくとも日本には無い。


funny_japanese_t_thirt_04.jpg

 ロクンローノレ・・・?読めない。

 日本語分からないけど雰囲気で入れちゃった系。


funny_japanese_t_thirt_05.jpg

 グタス・・・?

 リンク元には、日本のレモネードって書いてありますが、何のことだかさっぱり。


funny_japanese_t_thirt_06.jpg

 フエソツソグ・・・。

 完全にやっちまった系。Made in the USAなのが救い。


funny_japanese_t_thirt_07.jpg

 ダラセシヂ。最後の「ヂ」が昭和初期みたいで、なんとなくカッコイイ。

 「Japanese Cola」と紹介されてますが、一体どこから持ってきたんでしょうか。


funny_japanese_t_thirt_08.jpg

 「ミスタースパーコル ハワークリーン!」

 微妙に脱力するこの間違い、果たして狙いなのか。これはTシャツの製造元が日本語を間違えたわけじゃなく、シンプソンズのエピソードの中で、このセリフが出てきたみたいです。


funny_japanese_t_thirt_09.jpg

 タオツポス・・・?逆から読むと、「スポツオタ」=スポーツオタか!いや、そんな訳無い。

 「Officially licensed Atari Japanese Logo」オフィシャルライセンスだそうですよ。マジですか。


funny_japanese_t_thirt_10.jpg

 凶手・・・。そんな日本語無い。

 リンク元には、暗殺者(assassin)って書いてありますが。

 (2010.3.6 追記)コメントより。「凶手」って日本語はあるらしいです。下調べ不足でした。


funny_japanese_t_thirt_11.jpg

 「黙れ。稽古しそ」。残念、惜しいっ!

 おそらく、「黙って稽古しろ」だと思われます。


funny_japanese_t_thirt_12.jpg

 本筋とは関係ないですが、このモデルのポーズはかなり暑苦しい。

 乱暴直訳系です。


funny_japanese_t_thirt_13.jpg

 本筋とは関係ないですが、この(略)。

 そんなに堂々と宣言されても困る。


funny_japanese_t_thirt_14.jpg

 本筋とは関(略)。

 見て分かるとおり、これはゲームオーバーの直訳ですね。


funny_japanese_t_thirt_15.jpg

 ラーメン わ おいしい!

 はい!ぼく わ そうおもいます!


funny_japanese_t_thirt_16.jpg

 生 愛 刺青。

 典型的な乱暴直訳系。Lifeは、どう考えても「人生」か「生涯」だと思う。


funny_japanese_t_thirt_17.jpg

 私の忍者。

 その昔、忍者というものは、庶民にはとても手の届かない者でしたが、近年は普及が進み、身近な者になってきました


funny_japanese_t_thirt_18.jpg

 けして間違っちゃいないんだけど、このフォントと色合いはきつい。


funny_japanese_t_thirt_19.jpg

 日本のTシャツにもアメリカのハイウェイの標識などをデザインした物が数多くありますが、これはその逆バージョン。なぜ広島?


funny_japanese_t_thirt_20.jpg

 最後に。

 これは海外で売ってるわけじゃないですが、とても面白かったので追加で載せて置きます。

 この記事のカテゴリは、おもしろ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング