マナーの悪い後続車に火炎放射器でお仕置きするスクーター
スポンサーリンク
公道を運転していると、マナーの悪い後続車にイラっと来ることがあると思いますが、これは、それらマナーの悪い後続車に復讐する目的のため、スクーターの後部に取り付けた火炎放射器から、12フィート(約3.5m)の炎を発射するスクーターだそうです。
参照元記事はこちら。
- Wheels on fire! James Bond fan invents flame-throwing scooter | Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1260047/Wheels-James-Bond-fan-invents-flame-throwing-scooter.html
下のような感じで、後続車を撃退していきます。このバカっぽさが素敵。
このバイクの作成者コリン・ファース氏は、強引に割り込んでくる自動車に嫌気がさし、このスクーターを作ったそうです。ハンドルのところにはボタンが付いていて、好きなときに炎は発射することが出来ます。
火炎を放射している動画もあります。かなりのど迫力映像。
氏いわく、「唯一の問題は風向きが変わって自分のほうに風が吹いたとき、思いのほか熱くなること」だそうです。ほんとにそれが唯一なのか?
ちなみに、危険すぎるため当然のごとく、公道は走れないらしいです。それでも、「オフロードで走らせます」と全く懲りてない模様です。
スポンサーリンク
記事が気に入ったら、Facebookの「いいね!」かTwitterのフォローで当ブログへの応援をお願いします。