Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳  > Sex Dice : 新感覚RPG

Sex Dice : 新感覚RPG

sex_dice.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Sex Dice(エッチなさいころ)

男: All right, baby. Get ready for...(準備はいいかい、いくよ...)

[Shake Shake Shake Roll(ガラガラ、ポン)]

[Breasts(おっぱい) 5]

男: I really need to organize the game cupboard.
 (どうやら元のゲーム盤にまとめる必要がありそうだな。)

女: Wait, so where's the other sex die?
 (待って、もう一つのサイコロは、どこいったの?)

プレーヤー1: I fondle the castle guard? That doesn't seem right.
 (城の衛兵を優しく愛撫するだって?なんだか、このサイコロ、合ってないようだね。)

プレーヤー2: It did 6 damage, though.
 (でも、それは6ダメージだよ。)

Alt-text: You roll for initiative, and ... [roll] ... wow, do you ever take it.
 (イニシアチブだから、君がサイコロ振って、[サイコロを振る]うお、もうやってるよ。)

補足

 体の一部と、動作を示す2つのサイコロを使って、エッチなゲームをやろうとしてたカップル。でも、片方(動作の方)がD&Dのサイコロと入れ替わっていた、と言う話。

 城の衛兵を優しく愛撫するとか、ゲームが変な展開になってる。

 Alt-textは「イニシアチブ」に関するネタらしいのだけど、うまく訳せず。D&Dの知識不足のため、オチが良く分からない。ごめん。

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング