Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳  > Porn For Women : 「女性の為のポルノ」とは何か?

Porn For Women : 「女性の為のポルノ」とは何か?

porn_for_women.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

Porn For Women(女性のためのポルノ)

To the authors of porn for women:(「女性のためのポルノ」の作者様へ:)

Your book features pictures of hot, clothed guys cooking, doing laundry, and vacuuming.
 (あなたの本は、料理したり、洗濯したり、掃除機を掛けたりする男達の様子を一冊の本にまとめていますね。)

The idea seems to be that my deepest fantasies, like the rest of my life, likely revolve around housework.
 (そのアイデアは、私の奥深いところにある空想が、私のこれからの人生のように、おそらく家事を中心に展開する所にあるように思わせます。)

So i wanted to write in to clarify:
 (だから、はっきりさせるため、私はこう書きたかったんです:)

In my porn,
 (私にとってのポルノは、)

people fuck.
 (「人々のセックス」です。)

alt-text: Yes, there are a lot of longing looks across the bridge of Galactica first, but that's beside the point!
 (そう、それは、「宇宙空母ギャラクティカ」のブリッジを最初に渡ってきた羨望の数多くのまなざし。でもそれは、また別の問題です。)

補足

 「Porn For Women」と言う、男が家事をする様子を写真集にした女性向けの本がアメリカで流行ってるらしい。これが元ネタになってる。

 以下はその本の簡単な解説記事。

「ハニー、洗濯物の畳み方はこれでいい?」とセリフ付きの男性の写真だとか、
ゴミ捨てをやっている男性、
キッチンをお掃除している男性、
掃除機をかけている男性、、、

どれもこれも、女性にとってはオーガズムです。

一言で言えば「女性がやって欲しいこと、言ってほしいこと」を1冊にまとめた本。

 下記は、この本の作成元のサイト。

 で、コミックでは、この本の作者に対して、意見を書き込む。

 女性にとってのエロティシズムは、男性からみたステレオタイプ的な女性像、つまり、「家事」を男達にさせる事なんかじゃなくて、単に「セックス」だよと。こんなのは、ポルノじゃないと。

 残念ながら、Alt-testの意味は、良く分からない。おそらくは、「勘違いな願望」の象徴だと思う。「宇宙空母ギャラクティカ」を見てないと分からないのかも。

 一応参考になるリンクを貼っておく。

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング