Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 拡散する輪と音楽のシンクロが気持ち良いアニーメーション「Sonar」

拡散する輪と音楽のシンクロが気持ち良いアニーメーション「Sonar」

soner.jpg

 ソナーをテーマとした、音楽と拡散する輪がシンクロするアニメーションショートムービーです。理屈抜きに気持ちよいので、もし時間がある方は出だしだけでも見てください。

 僕が最もしびれる瞬間は50秒辺りに訪れる、拡散した輪と音が一点に集中するこの瞬間。

soner_02.jpg
 くぅー、しびれる・・・。理由は説明できませんがとにかくしびれます。

 大体1分くらいまでが山場かもしれません。後半はちょっと退屈かも。とはいえ、一度この世界にはまると、最後まで一気に見れます。

 あ。今思いつきましたが、この動画って、ダンスやシンクロナイズドスイミングなどの音楽とシンクロするパフォーマンスの無駄な部分を究極にそぎ落とし、気持ちよい部分のみを抜き出した姿なのかもしれません。だから気持ちよいのかも。

 下記は、この動画の作者Renaud Hallée氏のサイト。今のところ作品は2つですが、今後に期待です。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング