Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ゲーム  > 妙にはまってしまうパズルゲーム「ネコの周りを囲め(Circle the Cat)」

妙にはまってしまうパズルゲーム「ネコの周りを囲め(Circle the Cat)」

circle_the_cat_01.jpg

 実際にやってみたら妙にはまってしまったパズルゲームを見つけたので紹介します。下記のリンク先です。

 ルールはこうです。

  1. ネコを外周から逃がさないよう、黄色の丸をクリックしてネコの進路をブロックしてください。
  2. ネコは、丸を一回クリックするたびに、外に逃げられる最短距離に向かって、ひとコマずつ動いていきます。
  3. 緑の丸でネコの周りを完全に囲み、ネコが全く動けなくなったらあなたの勝ちです。

 このゲーム、何かに似てると思ったら、基本ルールが囲碁に似ているんですね。囲碁の面白さが抽出されてるからはまってしまうのか。なるほど。

 何回かやっていたら、解けました。思ったより難しくないかもです。一応記念にキャプチャ。

circle_the_cat_02.jpg

 この記事のカテゴリは、ゲーム です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング