Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ, エモい画像  > 「え!こんな太った女性でも水中散策出来るの!」と話題の水中スクーター

「え!こんな太った女性でも水中散策出来るの!」と話題の水中スクーター

Scuba-Doo_01.jpg

 これは、下記の掲示板(英語)で話題になっている水中スクーターに乗った太った女性の画像です。

 掲示板の中では、当然のごとく「白い海獣発見!」みたいなコメントもありますが、「この装置は凄い!」とか「ぜひとも、乗ってみたい!」なんて意見も多いです。

 太った女性が乗っているこの画像が話題になる事で、この装置の簡易さ、手の届きやすさが強調されて、「これなら自分にも乗れそう!」と言う感覚が湧いてきます。そう言った点で、なかなか興味深い画像だと思いました。

 この水中散策が出来る装置は、「Scuba-Doo 」と言う水中スクーターらしいです。

Scuba-Doo_02.jpg

 なにやらむちゃくちゃ楽しそう。一度体験してみたいです。どんな装置なのか検索していたら、日本語での紹介記事を見つけました。

Scuba-Doo_03.jpg

  • 安定感を図るため、水面から浮き具でサポートしているので転倒する心配もなく安全。
  • マスクやマウスピース、またタンクやウェイトベルトといった重たいダイビング器材も一切不要で身軽にツアーを楽しんでいただけます。
  • ヘルメットの中は地上と同じ空間ですので地上と同じ感覚で呼吸していただけます。
  • 簡単な舵取りとボタン操作だけで、ご家族から経験豊かなダイバーの方どなたにでも簡単に楽しめます。
  • スキューバードゥーの運転中は、頭から肩まで水に濡れることなく、メガネやコンタクトレンズをつけたまま、ガムや飴を食べながらでも参加できます。
  • Scuba?Dooの速度は2.5ノット。歩くスピードと同じです。
  • 大体水深3?4メートルの深さまでもぐります。

 だそうです。別にガムやアメを食べながら参加したいとは思いませんが、とにかく面白そうです。

 この記事のカテゴリは、おもしろ, エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング