Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > アート  > 木製の歯車が連動して動く、機械仕掛けの壁掛け彫刻(動画)

木製の歯車が連動して動く、機械仕掛けの壁掛け彫刻(動画)

kinetic_wall_art.jpg

 Brett Dickinsさんが作成した、木製の歯車が組み合わさり連動して動くアート作品です。黒いシックな額縁に収めれた歯車たちは、電動で機械的に動作します。これらの作品は、「Mechanical kinetic sculptures(機械的運動彫刻)」と名が付けられているようです。

 僕も含め、歯車が互いに連動して動くギミックが好きな方は、きっと夢中になること間違いなしだと思います。いつまでも眺めていたい動画です。僕は、これを直接見に行きたくなりました。

 1:06から始まる、黒い額縁さえも分解するギミックが特に素晴らしいです。

 「MechanicalSculptor」こと、Brett DickinsさんのYoutubeチャンネルはこちらです。他の作品を映像で見ることが出来ます。

 以下、厳選していくつかの作品を掲載します。壁掛けではない作品もあります。

 この記事のカテゴリは、アート です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング