Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 音楽  > 「白雪姫と七人のこびと」のアニメを音源にしたリミックス作品(動画)

「白雪姫と七人のこびと」のアニメを音源にしたリミックス作品(動画)

wishery.jpg

 1937年に製作されたディズニーアニメ「白雪姫と七人のこびと」から音をサンプリングし、白雪姫やこびと達の音節を一つずつ取り出して、再編集したビデオマッシュアップ作品です。

 クラシカルなディズニーアニメとリミックスされた白雪姫の心地よい歌声が相まって、幻想的な雰囲気をかもし出しています。じっと見ていると、ディズニーアニメの中に吸い込まれていきそうになる、不思議な魅力を放つ作品です。

 この動画を作成したオーストラリアのpogoさんはその他にもディズニーアニメを音源とした、数多くのリミックスを作成しています。以下、pogoさん製作の秀逸な作品を掲載します。


 「不思議の国のアリス」リミックス


 「カールじいさんの空飛ぶ家」リミックス


 「トイ・ストーリー」リミックス

 その他の動画は、下記のYoutubeチャンネルからどうぞ。実写映画からのリミックスもありますが、ディズニーアニメが素材になっている作品が特に素晴らしいと思いました。

 この記事のカテゴリは、音楽 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング