Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > デザイン  > シンプルだけど素晴らしい、ピーナッツバターを最後まで使い切る容器デザイン

シンプルだけど素晴らしい、ピーナッツバターを最後まで使い切る容器デザイン

simple_pb.jpg

 残りが少なくなり、ガラス瓶の底に溜まってしまったピーナッツバターやジャムを何とか全て使い切ろうと、必死になって底をさらった経験はありませんか?

 この容器、ビンの上下にフタを付けただけのものですが、ピーナッツバターやジャムを最後まで使い切ると言う用途で絶大な力を発揮する容器のコンセプトデザインです。

 残りが少なくなってきたら、ビンをさっとひっくり返して、底のほうから簡単に残りをさらうことが出来ます。また、ビンの底が丸まっておらず、まっすぐで滑らかな形状の為、中身が隅っこや割れ目の隙間に入ってしまうことも防げるそうです。

 ピーナッツバターだけでなく、様々なバターや、マヨネーズ、ゼリー、はちみつなど、どろっとした物やペースト状の物であれば、何にでも使えます。

 「目からうろこ」とはまさにこの事です。シンプルかつ、素晴らしいコンセプトデザインだと思います。

 参照元はこちらです。

 この記事のカテゴリは、デザイン です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング