Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > 15階建てのビルが137時間で出来上がる一部始終を早送りにした映像

15階建てのビルが137時間で出来上がる一部始終を早送りにした映像

hotel_Construction.jpg

 湖南省長沙に建設された15階建てのホテルが出来上がる一部始終を撮影し、1分強にぎゅっと圧縮した映像です。このビルは、たったの6日間で組み立てから外壁まで完璧に作り上げられました。脅威のスピードです。

 ホテル建築の早送り映像は、0:42あたりから始まります。

 建つのが早いといっても決して手抜きされた工事ではなく、防音や断熱もきちんと備わり、震度9にまで耐えられる建物となっているそうです。最近のプレハブ工法による施工技術はものすごいことになっていますね。

追記(2010.11.12)

 何を勘違いしたか、場所を「上海」と書いてました。実際は、「湖南省長沙」です。それに、動画に出てくる総時間137時間が、そのまま6日間となるわけでもないようです。間違えているタイトルを修正しました。(6日間→137時間)

 ちゃんと調べないで、急いで記事を書くと良いことないですね。反省します。

 参照した記事。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング