Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > 自転車用空気入れを設置するのに最適な場所(画像)

自転車用空気入れを設置するのに最適な場所(画像)

air_pump_install.jpg

 オランダのトゥウェンテ大学に設置されている自転車用空気入れだそうです。空気入れが階段の手すりと一体化していて、学生がいつでも利用出来るようになっています。

 参照元はこちらです。

 「さすがオランダ!」と思わず言いたくなってしまうような、自転車の賢いアイデアですね。手すりと一体化させることにより、空気入れがしっかりと固定されるので、空気入れの下部を足で踏んで固定する必要もありません。

 あらゆる階段の手すりがこうなっていれば、自転車で通勤や通学する人がもっと増えるんじゃないかと思いました。とりあえず、僕の家の階段の手すりに一つ欲しいです。

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング