Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 地球から「既知の宇宙」の果てへ(動画)

地球から「既知の宇宙」の果てへ(動画)

The_Known_Universe.jpg

 以前、「宇宙全体からの我々の位置」と言うタイトルで、観測可能な宇宙の大きさが実感出来る画像を掲載しましたが、これはその動画版とも言える映像です。

 地球のチベットから映像が始まり、現在知られている「既知の宇宙」の果てまで一気に旅をして、また地球に戻ってきます。映像は6分半と結構長いですが、その長さを感じさせません。

 上に掲載したリンク先の画像と合わせてこの動画を見ると、より理解が進むかも知れません。この動画は、ニューヨーク市にある自然史博物館、ハイデン・プラネタリウムで上映されていた映像だそうです。

 宇宙の果てまで飛び、同じルートを辿って地球へと戻ってくる所が、いかにも長い旅を終えたような感覚になり、とても好きです。これを観て、感覚がおかしくなるほどの果てしないビックスケールっぷりに、こまごまと考えていた小さな悩みも吹っ飛んで、妙におおらかな気持ちになりました。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング