Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ動画  > 公共の場で笑いが伝染していく、ドイツ地下鉄の車両内(動画)

公共の場で笑いが伝染していく、ドイツ地下鉄の車両内(動画)

U-Bahn_train.jpg

 公共の場で「笑い」は伝染するのか...。そんな疑問に答えるのがこの動画です。ベルリンの地下鉄車両内で携帯電話を見ながらクスクス笑い始めた一人の女性。その笑い声が周りの乗客に次々と伝染していきます。

 見てるこっちまで、笑いが伝染してきました。すごい伝染力です。社会実験と言う観点から見ると、なかなか興味深い映像ですね。

 今思いついたんですが、世知辛い世の中に笑いを与えるため、車掌さんはアナウンスの時、こんな風に半笑いで駅名を伝えると言うのはどうでしょうか。

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング