Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 閉店後の本屋で繰り広げられる本たちのストップモーションアニメ(動画)

閉店後の本屋で繰り広げられる本たちのストップモーションアニメ(動画)

The_Joy_of_Books.jpg

 閉店した深夜の本屋で繰り広げられる本たちの喜びを描いたストップモーションアニメ「The Joy of Books」です。このストップモーションアニメ、登場する人物(人物と言うか、本や商品達)の多さが半端ではありません。本たちが一斉に動き出す瞬間の驚きとワクワク感はかなりの物です。

 このアニメーションは、トロントにある本屋「Type Books」で実際に売っている本を使い、何日も掛けて深夜に撮影したそうです。

 本屋に並べられたあらゆる本が生き生きと動き出した瞬間、思わず「おぉ!」と声が漏れてしまいました。本の喜びがその動きから伝わってくる、本当に良い作品ですね。

 このストップモーションアニメを作成したcrazedadmanさんの前作「Organizing the Bookcase」もなかなか良い作品です。興味がわいた方は、こちらも合わせてどうぞ。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング