Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > エモい画像  > ホッキョクウサギの防寒姿勢(画像)

ホッキョクウサギの防寒姿勢(画像)

rabbit_ball.jpg

 とりあえずTumblrに画像を投稿しましたが、情報を少し追加してブログの方にも。

 北米のツンドラ地帯に生息するホッキョクウサギの画像です。寒さに耐える姿勢がまんまるですね。雪の玉みたいです。

 参照元はこちら。

 「ホッキョクウサギ」の情報は以下より。

冬眠はせず、極寒の地に適した体と習性を生かして暮らしている。厚い毛皮を持ち、短い耳からも分かるように、体の体積に対して表面積を小さくすることによって体温を維持する。時には雪に穴を掘り、互いに体を寄せて暖め合う。

 体温を維持し、極寒の気候に耐えるため、まんまるな形になったんですね。なるほど、理にかなってます。

 おまけ画像。ホッキョクウサギを正面から見たところです。どこからみてもまんまる。

rabbit_ball_02.jpg
© Claude Moreillon

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング