Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 15年ぶりに凍ったアムステルダムの運河でスケートを楽しむ人々(動画)

15年ぶりに凍ったアムステルダムの運河でスケートを楽しむ人々(動画)

Ice_skating_on_Amsterdam.jpg

 今年の寒波により、オランダのアムステルダムでは、15年ぶりに運河が完全凍結したそうです。その凍った運河でスケートを楽しむ人々を撮影した映像です。


 (YouTube Link)

 これだけ大規模に凍れば、通勤とかにも使えそうです。なんだかみんな楽しそう!日本でもすっかり悪者の寒波ですが、寒波も悪いことばかりじゃないんですね。

 このままの状態で氷が安定すれば、オランダでは、北部の凍った運河を滑って11の町を回る伝統のスケートマラソンが15年ぶりに開催されるかもしれないとのことです。参照は以下より。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング