Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > なし  > 回転する角度によって様々な形の影が浮かび上がる木の彫刻(動画)

回転する角度によって様々な形の影が浮かび上がる木の彫刻(動画)

Magic_Angle_Sculpture.jpg

 一定の軸で回転させ、真上から光を照射することにより、様々な形の影を浮かび上がる手彫りの彫刻「Magic Angle Sculpture」の紹介ビデオです。この彫刻は、科学者兼、アーチストである、John V. Munteanさんにより作成されました。このアートは、言葉で説明するよりも映像を見た方が早く理解出来ると思います。

 その他、「Magic Angle Sculpture」の代表的な2作品を続けて掲載します。

 その他の作品は以下のYoutubeチャンネルで観れます。

 角度がピタッと合い、認識出来るイメージが現れた瞬間の驚きはかなりの物です。これを作るには、相当に複雑な計算が必要なんだと思います。手彫りじゃなくて、これを3Dプリンターを使って作ったら、もっともっと凄い造形が出来そうですね。

 この記事のカテゴリは、なし です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング