Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ動画  > マットそのものが靴底のゴミを吸引する「エアー吸着マット」(動画)

マットそのものが靴底のゴミを吸引する「エアー吸着マット」(動画)

Suction_Mat.jpg

 マットそのものの吸引装置により、靴で踏むだけで靴底のゴミを吸引してくれるエアー吸着マットの紹介ビデオです。これならマットは汚れないので、交換の必要がありません。

 パイオニア風力機が開発したこの装置、日本よりも海外の方で妙に高評価です。

 「エアー吸着マット」の製品サイトはこちらです。 

 常に吸い込んでいる訳ではなく、センサーが付いていて、人や台車が通るときだけスイッチが入るようです。

 装置自体がゴミを吸うって言うアイデアは、マットだけじゃなく、他の何かにも使えそうな気がします。例えば、床の一部分だけでもこんな風にゴミを吸う状態になっていれば、その部分に向かってゴミを掃くだけで掃除が終わります。机にも使えそうですよ。

 あと、動画のコメントの中に「逆モンロー」って書いてあるのが妙に笑えました。確かにフワッとしたスカートはめくれず、逆にしぼみそうです。

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング