Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > アート  > レトロゲームのキャラクターを浮世絵にしたJed Henryさんの作品

レトロゲームのキャラクターを浮世絵にしたJed Henryさんの作品

 アメリカ、インディアナ在住のJed Henryさんが彫る描く、レトロゲームを素材にした浮世絵の数々です。

 上の作品はご存知「マリオカート」です。どの作品もそれぞれのゲームキャラが持つ特徴を活かしつつ、浮世絵の中へと見事に落とし込んでいます。細かいところまでじっくり見ると楽しいです。それぞれのゲームキャラに対する深い愛情、愛着が良く分かります。

マリオカート
Jed_Henry01.jpg

 Jed Henryさんの作品は以下のブログ(blogspot)、facebookページ(浮世絵ヒーロー)、Tumblrより見ることが出来ます。

 以下はTumblrに掲載されている、Jed Henryさんから日本の方々へのメッセージです。

日本の方々へ

このtumblrにフォローする日本の方々へ、ようこそ! 僕日本語分かりますので自由に声かけて下さいね。 これから悪魔城ドラキュラ、 カービィ、ストリートファイターなどを描きます。大変楽しみです。  見たいゲームのデザイン有れば、お伝えください。

ぜひ日本に居る友達に分かち合って下さい! 僕日本人じゃないし、日本画へたくそなので、日本の方々のご意見が助かります。 :)  

最後に9月1日からプリントを買う事が出来ます。

 コメントとしてリクエストを書けば、返事が来るかもしれませんよ。

 以下、Jed Henryさんの浮世絵ゲームアートの数々です。

メトロイド

ロックマン
Jed_Henry03.jpg

ゼルダの伝説「リンクの冒険」

悪魔城ドラキュラ

ドンキーコング

ストリートファイター

星のカービィ
Jed_Henry08.jpg

スターフォックス
Jed_Henry09.jpg

ポケモン
Jed_Henry10.jpg

 マリオカートの印刷過程を撮影した動画がありますので、併せて貼っておきます。

 今後の活躍、大いに期待しています。

追記 2012.7.2

 記事を一部修正しました。Jed Henryさんは、浮世絵を彫っている訳ではなく、浮世絵風のイラストを描いているそうです。今後、自分が描いた「マリオカート」の絵を、日本在住の木版画職人デービッド・ブルさんに依頼し、多色刷りの木版画として作り上げる計画があるそうです。

 この記事のカテゴリは、アート です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング