Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 国際宇宙ステーション内をくまなく紹介する25分間の船内ツアー(動画)

国際宇宙ステーション内をくまなく紹介する25分間の船内ツアー(動画)

Tour_of_Orbital_Laboratory.jpg

 国際宇宙ステーションでの滞在最終日にNASAのスニータ・ウィリアムズさんが案内する船内ツアーの模様です。ツアー映像は、充実の25分間。ISSの船内を余すところなく紹介してくれています。船外を観測するためのモジュール、キューポラの紹介は12:00頃です。再生時間がとても長いので、時間があるときにでもどうぞ。

 とりあえず、何が凄いかって言うと、爆発気味の彼女の髪型です。無重力空間の船内では長い髪を束ねておかないとこんな風になってしまうんですね。

 この動画、じっくり見ていると、見落とされがちな色々な発見があります。宇宙での滞在を何かの作品で表現する際の資料用映像としても最適じゃないかと思います。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング