Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 全ては「思い込み」、様々な仕掛けが隠されている部屋(動画)

全ては「思い込み」、様々な仕掛けが隠されている部屋(動画)

Assumptions.jpg

 上記に掲載している画像の部屋ですが、この中には、私達が普段感じている「思い込み」を利用したトリックが隠されています。そして、動画を観ている間に、その思い込みの殻が一つずつ剥がされていきます。

 動画を改めて見直してみると、設置されている物体のぼけ方が少しずつおかしいので、「なるほど、そうなっていたのか。」と気づくことが出来ます。

 様々な思い込みって、つまりそう言う事なんだなと言う、ちょっとした「気づき」を与えてくれる動画です。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング