Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > スライム状の粘土が磁石を丸飲みする様子を早送りの映像で

スライム状の粘土が磁石を丸飲みする様子を早送りの映像で

Magnetic_Putty_Time_Lapse.jpg

 「Magnetic Putty」は、ミクロの鉄粒子を練りこんだ磁石のような粘土だそうで、強力な磁石の近くに置くことにより、磁石自体を生き物のように取り込んでいきます。その磁石を取り込む1時間半の様子を撮影し、早送りで再生した動画です。

 科学的好奇心は刺激しますが、ちょっと気持ち悪いです。最終的に粘土が磁石を完全に取り込み、厚さが均等になるよう分配されるそうです。

 この粘土、「Thinking Putty(シンキング・パティ)」と言う名前で専用の強力な磁石とセットで売られてました。販売サイトを見つけましたので以下に掲載します。

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング