Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > おもしろ動画  > 取っ組み合いのケンカを始める2匹と仲裁に入る1匹のマーモット劇場(動画)

取っ組み合いのケンカを始める2匹と仲裁に入る1匹のマーモット劇場(動画)

Cool_it.png

 群れで仲良く餌を食べている中、立ち上がってケンカを始めた2匹のマーモットに、3匹目のガタイの良いマーモットが「まぁまぁ、二人とも落ち着けよ。」と仲裁に入ります。

 8秒ほどの短い動画ですが、内容はなかなか濃いです。

 取っ組み合いのケンカをおっぱじめた2匹の間に割り込み、その片方をなだめようと顔を傾けてながら詰め寄る姿は、酔っ払いのケンカ聞きつけて、止めに入る警官さながらの風情を感じます。

 映像を見て、2本足で立ち上がるこのサイズの哺乳類はプレーリードッグだろ!と思い込んでいたのですが、よくよく調べたらマーモットでした。

 マーモットは、群れで生活し、社会性が高度に発達した動物とのことですが、ケンカの仲裁に入る役割までいるというのは、いくら何でも高度過ぎます。

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング