Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 犬の動画  > 銅像がなぜ自分をかまってくれないのか理解できない犬(動画)

銅像がなぜ自分をかまってくれないのか理解できない犬(動画)

puppy_dont_understand.png

 尻尾を振って、一体一体の銅像に愛想を振りまくゴールデンレトリバーの子犬ですが、わんこ側としては間違いなく人間の形をしているのに、どうしてだれもかまってくれないのか不思議でしょうがないみたいです。

 これだけ精巧な銅像だと、初見で勘違いするのも仕方がない気もします。それに、どうも犬が識別できる色彩は人間より少ないようですね。

とはいえ、人間と同じようにはっきりと色が区別できている訳ではないようです。犬に見えている色は青、紫、黄色の3色とそれらの混合色で、そのため人が認識している色よりは単調な色彩であると考えられます。

参照元:犬の目から見えている世界は?犬の視力や色彩感覚、動体視力について | 松波動物メディカル通信販売部本店公式ブログ

 犬が銅像を作り物と認識出来るのは、その犬の経験あってのものと言うことでしょう。

 以下、似た系統の動画ですので、関連記事としてリンクを掲載します。

彫刻を人間と勘違いした犬、わっかを投げてもらおうと何度もせがむ(動画) | naglly.com

彫刻を人間と勘違いしてしまい、いつも遊んでいるわっかを投げてほしいと何度も何度もお願いする犬の映像です。

参照元: Reddit

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング