Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ネコの動画  > ぶら下がる体勢から抜群の運動神経で危機を回避するネコ(動画)

ぶら下がる体勢から抜群の運動神経で危機を回避するネコ(動画)

cat_is_a_unit.png

 どういう経緯かは分かりませんが、ドアの枠に前足だけでぶら下がる体勢になってしまったネコ。そのピンチから抜群の運動神経を発揮して、ピンチを回避します。

via Gfycat

 今回埋め込んだこの動画は、再生速度が自由に調整できる(左向きの三角アイコンを押すとスローモーションになります)ので、速度を1/2にしてみると、どんな風に体勢を変化させているかが良く見えると思います。

 足をドア枠に振り上げた瞬間、そこを地面に見立てて、蹴り上げるように逆さまの向きでジャンプしているんですね。うーん、とにかくすごい。

 参照元:Reddit

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング