Twitter icon  Tumblr icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 犬の動画  > 荒波の漁船に乗り込んだ犬が優れたスタビライザー機能を発揮(動画)

荒波の漁船に乗り込んだ犬が優れたスタビライザー機能を発揮(動画)

Maggies_Sealegs.png

 犬のマギーさんは、乗せられたカニ漁船の船内で優れた平衡感覚を駆使し、4本の脚を上手に使ってスタビライザー機能を働かせます。

 この動画が投稿された掲示板のコメント欄には、背景にある空を中心に揺れを固定化した映像が公開されています。これを観るとマギーさんの安定化機能の素晴らしさが更によくわかると思いますので、ぜひご覧ください(下の映像)。

Maggies Sea Legs (Sky)

 これを観ると、体が平行になる角度を感覚的に捉えて、揺れを先回りし体を安定化させていることがわかります。地味だけどすごい。

 逆に言うと、上の映像を固定化させるために傾けた角度こそが、撮影した人間の修正できなかった揺れということになります。少なくとも、人間より犬の方が船に乗るのに適した生き物ということは間違いないようです。

 参照元:Reddit

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング