Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 反磁性の磁石を使って作るカオスな振り子「Chaotic Pendulum」(動画)

反磁性の磁石を使って作るカオスな振り子「Chaotic Pendulum」(動画)

Chaotic_Pendulum.png

 段ボールで作った制作物をYoutubeで公開しているmarkhacksさんが、反発する複数の磁石を使った「Chaotic Pendulum(カオスな振り子)」を新たに公開しました。

 まさにカオス。

 動きに規則性が無いので、なんだかこの振り子が永久に動き続けるような感覚に襲われますが、やっぱり普通の振り子のように、少しずつ動きが小さくなっていくみたいですね。この動き、ずっと見ていたいですけど、そこだけが残念です。

 その他、markhacksさんが作成した振り子の映像を下に掲載します。併せてどうぞ。

 参照元:laughingsquid

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング