Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 興味深い動画  > 瓶入りのコショウが振っても出ない時はこうする(動画)

瓶入りのコショウが振っても出ない時はこうする(動画)

Noone_realizes.png

 「Noone realizes they're designed for this.(このために設計されてるってこと、誰も知らない。)」というタイトルで投稿された映像です。振ってもなかなか出てこないコショウを同じ形状の塩の瓶を使ってじゃんじゃん出していきます。

 瓶の底に刻まれているギザギザは、動画のように底同士を重ね合わせて振動させるためではなく、ガラスの破損を防ぐために瓶の製造工程で作られるナーリングと言われる加工だそうです。

 コショウが出やすくなるようにギザギザしているのは、たまたまの偶然でした。
 
 参照元:Reddit

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング