Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ネコの動画  > 「だるまさんが転んだ」を遵守しつつ、飼い主を狩りに来るネコ(動画)

「だるまさんが転んだ」を遵守しつつ、飼い主を狩りに来るネコ(動画)

Weeping_angel_cat.jpg

 「だるまさんが転んだ」のルールに従い、撮影者が覗いた時はピクリとも動かず、見ていない隙に着実に迫ってくるネコの映像です。

 この映像からネコの可愛さはほぼ感じられず、むしろこちらが獲物となって、狩られている気分になってきます。

 ネコの微動だにしない姿勢と、真剣なまなざしから、もはやこちらを獲物としか見ていないように感じてしまうのです。

 映像最後の最大に接近したネコを見た瞬間、「あぁ、俺はもう喰われるのか...。」と思ってしまいました。

 この映像は音無しですが、これにホラーっぽいBGMを付け加えたら、さぞかしそれっぽい雰囲気の映像になるんじゃないかと思われます。

 「だるまさんがころんだ」は、定番のネコ遊びですね。映像集を関連記事として紹介します。

だるまさんがころんだをするネコ達の映像集(動画) | naglly.com

飼い主と「だるまさんがころんだ」遊びを楽しむネコ達の映像集です。

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング