Twitter icon  Tumblr icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 雑記  > 仕事:異動じゃないのに1人で席を移動をしました

仕事:異動じゃないのに1人で席を移動をしました

 社内で1人だけ大幅に席を移動しました。

 送別会も別れの挨拶も無い、ひっそりとした移動です。なぜなら、移動はしましたが、部署異動はしていないからです。現在、軽く面倒くさいことになっております。管理される部署と座ってる席が全然違う部署です。

 まぁ要は、実質的には異動です。今まで居た部署は、新卒で入社してから一度も部署を変えず、10年以上在籍して来ました。それなりに愛着もありますが、ずっと同じ部署に居続けるのはやっぱり良くないと思い、思い切って異動願いを出し、それが受諾された形です。

 本当にやりたい仕事をやるために、少しずつ煩雑な現場から離れた所へ移動していこうと思っています。しばらくは今までやっていた仕事をやりつつ、この状態を続けます。今やってる仕事が終わった後、僕に割り当てられる新しい仕事は、まだ決まってません。

 「仕事で、好きなことをやりたい。」と思ったら、まず先に、「やりたく無い仕事を取り除いていく手段を考えるべき。」だと思いました。そうしないと考える暇が全くありません。実際、移動してから煩雑な割り込みは多少減りました。その隙に、色々なことが考えられるようになっています。

 まずは、本当にやりたい仕事は何かと言う事を真剣に考えたいと思います。僕の希望はある程度は組み入れてくれるらしいです。30代半ばにして、せっかく訪れたこのチャンスです。良く考えて行動したいと思っています。

 今まで、一生管理職はやりたくないと長いこと駄々をこねて来ましたが、管理職もそんなに悪くないと思えるようになって来ました。管理職の本当の役割を取り違えていたのだと思います。実際今のままの状況では、あまり管理職にはなりたくありませんが...。状況を変えるためには何か動かなくては、どうにも変わりません。

 ここ最近の3ヶ月で僕を取り巻く状況は大きく変化しました。急激な変化に多少の不安もありますが、トータルではプラスの方向に動いていると思っています。

 この記事のカテゴリは、雑記 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング