Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ブログについて  > ネット界隈:RSSにまで広告を入れてくるか!Seesaaブログ

ネット界隈:RSSにまで広告を入れてくるか!Seesaaブログ

 商魂たくましいと言うか、何と言うか・・・。

 この画像は、僕のGoogle Readerの記事一覧から切り取ったものです。

 友人の記事が一気に3つ投稿されたので、「おお。頑張ってるな。」と思って見てみたら・・・。

 RSSリーダーの個別記事として、広告を捻じ込んできました。それも2件。全体の投稿記事3件のうち、本当の新着記事は1件だけです。

 今のところSeesaaブログと、アメーバーブログでこの現象を確認しています。

 これは・・・できればやめて欲しいなぁ。件数が一気に増えたから思わずクリックしちゃうじゃないか。いくらなんでも反則技じゃないのかい?

Google Readerの切り抜き

 まぁ、RSSリーダー使ってる人はある程度ウェブの知識があるわけで、そうそうは広告踏まないと思うけどねぇー。これは戦略的に失敗じゃないのかい?

 少なくとも僕は嫌悪感を持ったよ。

 この記事のカテゴリは、ブログについて です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング