Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > ブログについて  > google adsenseで月5万円の収入を楽しく稼ぐのは不可能だと思う

google adsenseで月5万円の収入を楽しく稼ぐのは不可能だと思う

 下記の質問を読んで。

≫ アドセンスの稼ぎ方について質問です。爆発的な稼ぎではなくてもいいです。目安として月5万円ぐらいを初心者が3ヶ月で得られればいい。最優先事項は「その作業が楽しくて.. - 人力検索はてな

アドセンスの稼ぎ方について質問です。爆発的な稼ぎではなくてもいいです。目安として月5万円ぐらいを初心者が3ヶ月で得られればいい。最優先事項は「その作業が楽しくて、誰かしらの役に立っていると実感できること」。どんな稼ぎ方がありますか。方法、体験談、実績を教えてください。商材URLを書いてもいいですが、方法の概略は分かるように書いてください。推測、憶測、体験の伴わないものはNGです。

 んー...

 月5万と言うアドセンス収入は、あまりにも高望みです。十分爆発的な稼ぎだと思います。

 前提条件があまりに少ないので、はっきりした回答は出来ませんが、個人で副収入的に行うアドセンス広告収入は、『広告を載せる為、記事作成に費やされた時間 x 一般的なアルバイト時給』の金額を決して超えません。これを超えるためには、記事の配信方法やアドセンス広告自体に手を加える、何らかのブレイクスルーが必要になります。

 この条件下で月収を計算すると、個人的にブログを持っている方が常識の範囲で記事作成に費やせる時間は日に2時間が上限だと思いますので、月の実働時間は約60時間。時給が850円だとして、51,000円です。

 しかも、上記の金額水準に達しているブログ(ホームページ)は全体の0.1%にも満たないはずです。初心者にはかなり敷居が高いです。

 少し前に『どのくらいのアクセスがあれば満足なGoogle Adsenseからの収入が得られるのか』と言う記事を書きましたが、Google adsenseにおけるクリック率と言うのは、上限がおおよそ1%に収束します。

 広告形態の性質上、どのように広告を配置しても、1%を超えることはまず無いと思います。これ以上クリック率が高いとおそらくGoogleに目を付けられます。

 そして、一般的なブログの1日当たりのPV(ページビュー)は、100PV以下が大半を占め、かなりよい感じで500PV、そして1000PV以上になるとだいぶ数が減り、総ブログの1%以下になります。

 上記の事から昔の記事にも書いた通り、アドセンス収入の概算は、『日に1000?2000ページビューだと広告収入は月3000円から5000円』です。

 で...月に50,000円稼ぐには、最低でも日に20000PV以上、必要になります。

 日に20000PVなんて、個人ブログではまず達成不可能です。世に名だたる人気ブログでも、どれだけそのPVを達成しているか・・・。もしかしたら、非力なレンタルサーバーだと、負荷で飛んでしまうかもしれません。

 つまりは、アドセンスのみで月に5万円の収入と言うのはたぶん無理だと思うのです。

 ましてや「その作業を楽しく」だなんて、とても無理な話です。ひとアイデア搾り出して、自動的にPVを生み出すサイトでも作らない限り、是が非でも更新しなくちゃいけないと言う、世にも恐ろしい『更新無限地獄』に陥って、そこから抜け出せなくなりますよ。

 この記事のカテゴリは、ブログについて です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング