Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > スピードクライミング、世界記録の登り(動画)

スピードクライミング、世界記録の登り(動画)

speed_climbing.jpg

 難易度ではなく、とにかく登る速さを競うクライミング競技、スピードクライミングの大会で叩き出された、世界記録の映像です。1:03から1:10の間に人間技とは思えない速さで男達が壁を登って行きます。1:00より前の映像は見なくて良いかも。

 こんな競技があるなんて知りませんでした。この驚異的な速さは、まさにスパイダーマンですね。これが壁じゃなく、単なる床で、普通の人が四つんばいで進み、この世界記録と競ったとしても、余裕で負けてしまうと思います。

 ちなみに、この世界記録は現在塗り替えられています。現在の世界記録は以下の映像のようです。

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング