Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > すごい動画  > 人間が気持ちよく回転しまくる女子タンブリング競技のダイジェスト(動画)

人間が気持ちよく回転しまくる女子タンブリング競技のダイジェスト(動画)

Tumbling_World_Championships.png

 日本ではあまりなじみのない、女子タンブリング競技世界大会のダイジェスト映像です。

 タンブリング競技は、体操競技の回転技を凝縮したような競技で、25メートルの長さがあるスプリング入りのタンブリングバーンの上を8種目連続で演技し、技の難易度と完成度で点数を競います。2015年のダイジェストと、2018年の最新のダイジェストも見つけましたので併せて掲載します。

 体操競技の最も華やかな部分を凝縮したような競技ですので、観ていて楽しいし、目が離せなくなります。

 ググってもあまり情報がありませんし、日本語のWikipediaにも項目がないようなので、日本ではまだマイナーな競技のようですが、パルクールに通じるものもありますし、エクストリームスポーツ的な要素もあるので、もっと流行っても良い気がしました。

 参照元:Likecool

 この記事のカテゴリは、すごい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング