Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2019年)  > Too Much Talking - 話ししすぎ

Too Much Talking - 話ししすぎ

too_much_talking.png

Too Much Talking(話しすぎ)

欄外: How was the party?
 (パーティはどうだった?)
男: Taaalkiiiiiiing
 (話したー。)
男: Blablablabla
 (べらべらべらと。)
男: I talked so much. Too much? Probably.
 (いっぱい話したよ。過ぎるほどに。たぶんね。)
男: My face is tired.
 (疲れた顔だろ?)
男: So many conversations.
 (たくさんの会話で。)
男: I'm worried that all my opinions are bad. Why did I talk so much?
 (僕の意見がすべてダメだったんじゃないかと心配している。なんでそんなに話をしたんだ?)
男: Time to hide under my bed and never speak to another human again.
 (ベッドの下に隠れて、誰とも話をしない時間にする。)

Five minutes later...
 (5分後...)
男: I have some new opinions.
 (新たな意見がある。)
欄外: That didn't take long.
 (そんなに時間掛らなかったね。)
Alt-text: Next time I go, I'm going to prepare a whole bunch of opinions that I'm sure are good, and make everyone sit quietly while I run through them.
 (次回行くときには、良いに違いないと感じるたくさんの意見をとりまとめ、それを消費しきる間は、皆を静かに座らせるつもりだ。)

補足

 パーティで話をし過ぎた主人公が、間違ったことばかり言っていたんじゃないかと心配し、ベッドの下で人との関わりを遮断する。しかし5分後には早すぎる復活を遂げる。

 笑いどころは...、よくわからない。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング