Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2019年)  > Motivation - モチベーション

Motivation - モチベーション

motivation.png

Motivation(モチベーション)

男: What are you working on?
 (何やってるの?)
ポニーテール: Playing a game that involves exactly as much planning, problem-solving and boring drudgework as the actual job I'm avoiding.
 (私が避けてる実際の仕事と同じくらいにたくさんのプラン、問題の解決、それと退屈な煩わしさを含んだゲームをプレイ中。)

男: Haha, yeah, I've definitely been there.
 (ははっ、そうか。僕も確かにそんな経験があるよ。)

男: What's your job these days, anyway?
 (それはともかく、最近の仕事って何?)
ポニーテール: Video game playtester.
 (ビデオゲームのテスター)
男: ...
 (...)
ポニーテール: Look, motivation is weird, ok?
 (ね、モチベーションって奇妙、でしょ?)

Alt-text: What's even worse is, a month ago they transferred me to work on the game I was already playing, and suddenly I found myself procrastinating by playing the one I'd been assigned before. It's possible they're onto me and this is all part of the plan.
 (さらに悪いことに、1か月前、彼らは私がすでにプレイしてるゲームに取り組ませるよう、私を移動した。そして突然、前に割り当てられていたものをプレイすることが先延ばしになると自分自身気づいた。彼らがそれを知っている可能性はあるし、これはすべて計画の一部である。)

補足

 今やっている仕事から逃避するために、手間のかかるゲームで気を紛らわすポニーテール。実は仕事自体がゲームをプレイすることなのだけど、やっぱり仕事としてゲームをやるのは嫌らしい。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング