Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2019年)  > Wardrobe - ワードローブ

Wardrobe - ワードローブ

wardrobe.png

Wardrobe(ワードローブ)

女: I'll go ask.
 (聞きにいってくる。)
女: You wait here.
 (ここで待ってて。)

タムナス: Halt! Who goes there?
 (止まれ!そこを行くのはだれだ?)
女: Hey Tumnus. Quick question.
 (やぁ、タムナス。簡単な質問よ。)
タムナス: Yes?
 (なんだ?)

女: Is Narnia in the E.U.?
 (ナルニアはEUなの?)
タムナス: Yes, we joined after you did.
 (そうだ。君たちの後に我々は参加した。)
女: Oh great, another border to deal with.
 (お、いいね。対処しなくちゃならない、もう一つの境界線だ。)

男: I'll go find a lock for the door.
 (ドアの鍵を探してくるよ。)

Alt-text: If you'd just agree to hold your meetings in here, you'd have PLENTY of time to figure things out before the deadline.
 (ここで会議を開催することに同意するなら、締め切り前に十分な時間を取ること。)

補足

 イギリスのEU離脱問題で、もしナルニア国がEUに加入しているなら、めんどくさい問題がここにも存在しているよねと言うジョーク。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング