Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2020年)  > Hamster Ball 2 - ハムスターボール2

Hamster Ball 2 - ハムスターボール2

hamster_ball_2.png

Hamster Ball 2(ハムスターボール2)

男: They laughed at me, all those years ago, when I got this human-sized hamster ball.
 (昔、この人間サイズのハムスターボールを手に入れた時は笑われたよ。)

男: But who's laughing now?!?
 (でも今では、誰が笑う?!?)

白ハット: Sounds like the same people.
 (同じ人みたいだね。)
白ハット: See? There's some of them over there.
 (ほら。あっちにも数人いるよ。)

男: Yeah, neighborhood kids.
(あぁ、近所の子供たちだ。)
男: At least they've stopped trying to roll me into soccer goals.
 (少なくとも、サッカーゴールの中に転がり入れたりはしなくなった。)
男: No, here they come.
 (いや、来たぞ。)
男: Run!
 (逃げろ!)

Alt-text: The worst is being teased by responsible, mask-wearing teens. They even spritz the hamster ball with disinfectant before rolling it, carefully avoiding the filter vents.
 (最悪なのは、責任感を持ったマスク姿の十代の若者たちにからかわれることだ。フィルターの通気口を慎重に避けつつ、ハムスターボールを転がす前に消毒液を振りかけてる。)

補足

 人間がすっぽり入る大きさのハムスターボールで新型コロナウイルスの防疫をしている主人公。昔に比べて笑われることはなくなったが、近所の子供にからかわれるのは相変わらずらしい。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2020年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング