Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2021年)  > Eradication - 根絶

Eradication - 根絶

eradication.png

Eradication(根絶)

女: Even if the threat eventually fades, thanks to vaccines and stuff,
 (ワクチンなどのおかげでいずれ脅威がなくなるとしても、)
女: And it becomes just another circulating common cold virus,
 (季節性のただの風邪のウイルスになってしまうんだよ。)
女: I think we should pursue global eradication of SARS-CoV-2 out of spite.
 (腹いせにSARS-CoV-2の世界的な根絶を目指すべきだと思う。)
男: Revenge-based public health policy. I like it.
 (復讐に基づく公衆衛生政策。それ、いいね。)

Alt-text: When you get to hell, tell smallpox we say hello.
 (地獄に行ったら、天然痘によろしくと伝えてくれ。)

補足

 ワクチン接種で新型コロナのパンデミックは終りが見えてきたけども、復讐心から根絶を願う女。実際には不可能だけど、男はそれに同意する。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2021年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング