Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2021年)  > Virus Consulting - ウイルスコンサルティング

Virus Consulting - ウイルスコンサルティング

virus_consulting.png

Virus Consulting(ウイルスコンサルティング)

ポニーテール: Now, I know you're worried about the variants, but this graph should be encouraging.
 (さて、変異種を心配しているのはわかりますが、このグラフは励みになるはずです。)
ポニーテール: Your rollout is going well. The vaccines are good. They work.
 (導入は順調に進んでいます。ワクチンは良いものです。効果があります。)

お団子頭: You're just telling us what we want to hear.
 (あなたは私たちが聞きたいことを話しているだけですね。)
ポニーテール: If you think that, you should see the reports from my colleagues who work for COVID.
 (もしそう思うなら、COVIDのために働いている私の同僚のレポートを見るべきです。)

欄外の声: They work for who??
 (彼らは誰のために働いているんだ??)
ポニーテール: Our firm has lots of clients.
 (私たちの会社にはたくさんのクライアントがいます。)

[Meanwhile...]
 (一方...)
黒ハット: Now, I know you're excited about the variants, but this graph should be terrifying.
 (さて、あなたが変異種に興奮しているのは分かりますが、このグラフは恐ろしいものになるはずです。)
黒ハット: We're in real trouble here.
 (本当に困ったことになりました。)

Alt-text: All our teams make an effort to stay optimistic, but I will say that once our virus division saw the vaccine efficacy data, they started asking for payment up front.
 (私たちのチームは皆、楽観的になろうと努力していますが、ウイルス部門がワクチンの有効性のデータを見た途端、前払いを要求してきたことをお伝えしておきます。)

補足

 ウイルスに関連するコンサルティング会社が対人間だけではなく、ウイルスもクライアントにしていたという話。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2021年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング