Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > xkcd日本語訳(2021年)  > Vaccinated - ワクチン接種

Vaccinated - ワクチン接種

vaccinated.png

Vaccinated(ワクチン接種)

男: It's official: we're fully vaccinated.
 (公式に、僕らは完全な予防接種を受けた。)
女: It doesn't feel real.
 (現実感がないね。)

男: I can't wait to hang out with friends again.
 (友達とまた早く遊びたくてしかたないよ。)
女: Seriously.
 (まじで?)

男: So, uh...how do we...
 (それで、うんと...どうしようか...)
女: I was hoping you knew.
 (君が知ってると思ってたんだけど。)
男: I'm realizing now, I was hazy on this before the pandemic.
 (今になって気がついたのだけど、パンデミック前は、このことについて曖昧にしていた。)

Alt-text: I built a model that combines local case rates and vaccination stats to estimate when it's reasonable to attend various types of party, but I forgot to include anything about where to find them.
 (地域の罹患率とワクチン接種率を組み合わせて、様々なタイプのパーティーに参加するのが妥当な時期を推定するモデルを作ったのだが、どこでそれらを発見できるかということを書き忘れていた。)

補足

 正式にワクチン接種が終わり、さて、友達と遊ぼう!となったのだが、どうすればよいかわからない。

XKCDカテゴリの記事について

XKCD作者が書いた本

 XKCDの作者、ランドール マンロー氏の著作本『ホワット・イフ?:野球のボールを光速で投げたらどうなるか』を紹介します。ウェブサイトに投稿された科学のおかしな質問を、XKCDばりの捻くれ方で回答し、それらを本にまとめたものです。こちらも面白いので是非に。

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2021年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事と広告

最新週刊アクセスランキング